ウェブでふるさと納税(受付中)

ふるさと納税 アイス

アイスもふるさと納税の対象になってるものが意外と多いんですね。

こちらとか、千疋屋のアイスですよ!



チョコアイスにフルーツとナッツが入った
千疋屋オリジナルのアイスです。


ただ、気をつけたいのは以下のエリアには届けられない点です。

離島エリア(北海道:利尻郡・礼文郡、東京都:青島村・大島町・八丈町・
小笠原村、鹿児島県:大島郡・鹿児島郡、沖縄県:島尻郡・八重山郡)

アイスなんで温度管理とかの都合もあるのかもしれないですね(^^;)



ふるさと納税 トマトジュース

まさかトマトジュースまでふるさと納税の対象になってたとは!

ランキングサイトとかにはなかなか出てこないので見逃しがちでしたけど
こういった無添加なものもあるんですね。



      ↑

なんか高級感のあるオーラを感じます。


飲み会の前に軽く飲んでおく、とかであれば
缶ジュースのサイズもいいですね。




ふるさと納税 300万以下

年収300万以下の場合、ふるさと納税は意味がないんじゃないか?
って思う方が多いのか、

検索すると『300万以下』ってワードが一緒に出てきますね。

その人の扶養親族の数や他の所得控除の額によって変わってきますが
独身サラリーマンの場合、27,000円までは節税効果があるとされてます。

とりあえず計算してみたい!という方はどうぞ⇒WEBでふるさと納税!さとふる


2000円の自己負担はありますが
クレジットカードで払えばポイントつきますし

少額の返礼品のものでも返礼率高めの品は結構ありますし、
賢く使い倒しましょうw

ふるさと納税 おすすめ 米

ふるさと納税でどこに寄付するかを迷ったら
生活必需品がもらえるところが一番無難だと思います。

生活費が節税になるので。

中でも私はお米が一番だと思ってまして、
普段自分では買わないランクのお米をたまに食べると

本当に美味しく感じます。

で、同じお米でも届き方が親切だな~、と思ったのがこちら



2kgずつ6袋に分けてくれてるので
収納がラクなのと、誰かとシェアする時に便利かと。